mioooooblooooog’s blog

アウトプットします

やらなきゃいけないことを早く終わらせるコツ3選!

最近在宅で色々やらなきゃいけない事が多いですよね。でも、家って誘惑が多いからなかなか作業が進まないなんてことありませんか?(私はそう)

 

そこで今日はやらなきゃいけないことを早く終わらせるコツを調べて3つ選びました!参考になれば幸いです。

 

1、とりあえずやってみる

やりたいない、、と考えずにとりあえず手をつけてみることです。意外と捗ったりした経験ありませんか?とりあえず机に向かってみましょう。

 

2、やりたいことをやるために早く終わらせる

これがモチベーションになれば取り掛かれそうですよね。自分で時間を決めてこの時間内に絶対終わらせる!と全力で取り組んでみたら良いんではないでしょうか。

 

3、実況中継する

まずペンを取って、ここをこうして〜、、と実況中継しながらやると自然と集中できるらしいです。試してみよう〜

 

まとめ

やらなきゃいけないことをするってなかなか大変ですよね。やる気がずっとあるわけじゃないし。

まあでも出来た時は自分を褒めましょ。

 

ではー