mioooooblooooog’s blog

アウトプットします

【色占い】紫色を好む人の性格

皆さんは紫色は好きですか?

私は紫色がとても好きで、部屋の壁を紫色に変えようかなと今計画中です。

そこで、紫色の部屋のモデルをGoogleで調べていたら関連で色占いが出てきたので、今日は紫色を好み人の性格についてまとめてみようと思います。

 

まず、紫のイメージは

プラスのイメージだと、優美、個性、感受性などなど、、

マイナスのイメージだと、怪しい、不審、色恋などでした。

 

プラスのイメージに出てきた、「感受性」ですが、紫色を好む人は感受性が強いらしく、心の動きが敏感で、他人に言われたことなどに影響を受けやすいそうです。(分かる)

 

ですが、自分の理想の世界もあるそうで、自己表現する場があればどんどんやってしまいたくなるような性格らしいです。

 

芸術家が好む色でもあるそうです。デザイナーの方とかよく紫色身につけてますもんね。

 

また、紫色を効果的に使う方法があるらしく、、

紫色は感性を豊かにしてくれるそうなので、アイディアが求められる際には身につけると良いそうです。

また、高貴な印象や華美などの色の象徴なので、気分を盛り上げたい時にも効果的だそうです。

 

まとめ

紫色が好きな方は当てはまりましたか?私は全部当てはまりました笑

部屋おしゃれにしちゃうぞ💅